本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
MRのための読書論Online版
あなたのプロジェクトを成功させる9カ条とは
2020/09/18
『「畳み人」という選択――「本当にやりたいこと」ができるようになる働き方の教科書』(設楽悠介著、プレジデント社)は、出版関係者の手になる本だが、内容が実に具体的で応用可能なので、さまざまな分野の組織でリーダー的立場にいる人にとっては、間違いなく参考になるだろう。
MRお悩み相談Bar
テレワークの時間を充実させたい!
2020/08/31
テレワークにおける表情や話し方など、試行錯誤しています。充実させるためのアドバイスをお願いします
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
Amazonのレコメンドをメールに応用するスキル
2020/08/31
Hi! 一歩先を予測してますか?コロナ禍で、業種を問わず企業経営がおかしくなり、リストラ、M&A、経営破綻というホラーストーリーが現実化してきました。一刻も早く、医薬品メーカーが新型コロナの特効薬を開発してくれることを、祈るばかり。
次世代型ディテールが変えるオンコロジー薬剤
情報提供だけではない、高速PDCAを活かした最先端のデジタル活用
e武装MR×マーケティング
2020/08/31
本連載では、ポストコロナ時代におけるオンコロジー領域でのプロモーション活動について考えてきた。第1回は、オンコロジー領域の特殊性について整理し、エムスリー社所属のe武装MR「メディカルマーケター」がこの領域で増加している理由について考察。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
感動の欠落
2020/08/31
新型コロナウイルス感染症については学術面に限らず、あらゆる水準の報道とSNSで、無数の情報が飛び交っている。
Outside View
小説家 真山仁さん
禁断の果実を食べますか
2020/08/31
高齢化が進展する中、健康寿命をどう延ばすのか。日本社会に突き付けられた大きな課題だ。長寿を一因とする認知症は、家族にも多大な負担を強いる中、「安全性が担保されなくても、アルツハイマー病が治る可能性があれば、再生医療に賭けますか」と、小説「神域」が問いかける。
医療者向けマーケティングの世界
エクスメディオ 物部真一郎
デジタルセラピューティクス「4つのギャップ」をどう攻める
2020/08/31
前回はデジタルセラピューティクス(DTx)の最新状況と、DTx普及のカギを握る「4つのギャップ」についてお伝えしました。具体的には、①保険診療と自由診療のギャップ、②PMDA承認と保険適用のギャップ、③臨床家におけるギャップ、④患者におけるギャップ、の4つです。
営業マーケティングの変革の必要性
”いま我々は転換点にいる”という仮説に基づいて
課題を踏まえた上での変革実現へのロードマップ
2020/08/31
最終回となる本稿は「課題を踏まえた上での変革実現へのロードマップ」をお届けしたい。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
オンライン面談のコツ
2020/08/31
7月13日に実施したミクス主催のオンライン講演会には750名を超える方にご参加いただいた。沼田編集長との対談で最も多く寄せられた質問が「オンライン面談のコツ」だった。このため今回は急きょ予定を変更し、読者の最大の関心事に寄り添い、「オンライン面談のコツ」を紹介する。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
ガリバーキリンVSアサヒスーパードライ?
2020/08/31
コロナ禍は益々全国に広がっていますが、読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか?こんな時こそ将来の変化を見通した、勝つための戦略が必要かもしれませんね。前号では「ランチェスター第一法則」を取り上げました。今号では、「ランチェスター第二法則」を解説します。
前へ
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「診療所の経営状況、大変苦しい」 24年度改定後に著しく悪化
2
武田薬品・宮柱JPBUプレジデント 「MR再定義」新組織は”顧客“と”製品“ AI活用で面談前準備38%減
3
財政審 26年度診療報酬改定は診療所に照準「メリハリ」を 機能強化加算の廃止、処方箋料の見直しを
4
サンバイオ株主総会 森社長「上半期中のアクーゴ出荷解除に意欲」 米国事業や資金調達で株主から意見
5
第一三共・奥澤社長兼CEO 第5期中計KPI達成に意欲 売上収益は2兆円予測 第6期中計策定に早くも熱視線
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「診療所の経営状況、大変苦しい」 24年度改定後に著しく悪化
2
サンバイオ株主総会 森社長「上半期中のアクーゴ出荷解除に意欲」 米国事業や資金調達で株主から意見
3
元・タケダMRが語る 2月末退社の吉田氏「MR活動の精度向上こそ医療データの精度アップに」 Active-T
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
3
【2024年】日本の医療用医薬品市場
もっと見る