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Monthlyミクス7月号
2024/07/01
No.704
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Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion 大変革期を迎えた国内製薬ビジネス
世界戦略とパイプライン調達の課題
編集部のオススメ
大変革期迎えた国内製薬ビジネス
R&Dの“目利き”とタフな交渉力
編集部のオススメ
ラツーダクリフに沈む 住友ファーマ
勝負の1年 米国市場のグリップ強化で再浮上なるか
編集部のオススメ
国内製薬各社の海外売上比率は拡大傾向
米市場に注力 欧・アジアへの波及を期待
編集部のオススメ
主要10社の国内トップライン
23年度医療用薬売上 増収4社、減収6社
編集部のオススメ
23年度製品別国内売上
がん免疫療法薬が好調 1位キイトルーダ 2位オプジーボ
編集部のオススメ
23年世界のブロックバスター
1位はキイトルーダ オゼンピックが3位にランクイン
編集部のオススメ
【データ】企業別医療用薬売上(全世界)
ファイザーが3年連続首位
編集部のオススメ
【データ】企業別医療用薬売上(国内)
首位は2年連続で中外製薬
編集部のオススメ
23年度MR1人当たり生産性
2年連続でトップは中外製薬
編集部のオススメ
23年度研究開発費
1兆円超投資はグローバル企業11社
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
聖隷浜松病院の取組み
臨床工学技士の業務範囲拡大を推進
編集長の視点
グローバルビジネスへの戦略投資や資源配分にカジ切る動き
ひと
Outside View
プロダンサー・俳優 DAIKI さん
軟骨無形成症を個性に多くの挑戦
レポート
ミクスPremier Reports
アストラゼネカの「XR」
ARを活用した医師参加型イベントを開催
ミクスPremier Reports
エクサウィザーズ・生成AI利用実態調査
社内データ連携活用が前提の時代に
ミクスPremier Reports
Pharma for PRIDEが勉強会
性自認や性的指向を考える
医療者から
臨床医が医療データの利活用を考える
TXP Medical 佐藤雅和
いつ、どのようなデータが取得可能か
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
ベンチャーの開発環境がシビアになってきた
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRのクチコミ・その4
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
時間外ゼロは目指すべきものか
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
緑内障点眼薬
GE市場のなか新規配合剤伸長
新薬の立ちイチ
エンレストの高血圧適応
他剤で効果不十分の症例の“第一選択”に
Marketing&Strategy
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
BRCA1/2遺伝子検査後のカウンセリング等の状況
次世代マーケティングへの提言
原暢久
医療用医薬品市場のチャネルマーケティング
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
MRは顧客のより良い選択を支援、整理する仕事
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
効率 vs 非効率
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
人間を超えた?GPT-4o
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
社会人大学院に行きたいのですが
MRお悩み相談Bar
Chat GPTどう使う?
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
ウォルマートの撤退
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