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厚労省 「一社流通」で医療機関・薬局に実態調査実施へ 「安定供給上、大きな問題では」と指摘も (24/10/11)
厚労省・制度部会 安定供給責任者など法整備の必要性認める声あがる 薬機法改正へ12月にも取りまとめ (24/09/13)
サワイGHD・木村専務 価格戦略に手応え「昨年度以上に協力いただけるよう、しっかり説明する」 (24/05/14)
厚労省・後発品検討会が報告書案めぐり議論 協業モデル示す「複数法人が新法人立ち上げで屋号統一」も (24/04/25)
厚労省・水谷課長 世界同時開発やロス品目解消など「ビヘイビアの変化示すことが評価に」薬価改定踏まえ (24/04/23)
厚労省 供給停止・薬価削除プロセスの簡素化を提案 代替品存在するシェア低い品目が対象に (24/04/22)
厚労省・水谷産情課長 バイオ産業振興は「製造設備、人材育成が両輪」創薬力構想会議踏まえ予算措置も (24/03/19)
後発品の自主点検10月に完了へ 実効性確保へ問われる製薬業界としての責任 後発品検討会 (24/03/18)
厚労省 後発品使用促進で新たに「金額シェアで29年度末までに65%以上」を副次目標に (24/03/15)
厚労省・水谷産情課長 医療上必要性高い“不採算品再算定”「薬価引上げ念頭の売り惜しみ、あってはならない」 (24/03/14)
厚労省 流通改善GLを改訂 医療上必要性高い品目「別枠」で単品単価交渉を 仕切価提示は告示後早期に (24/03/04)
厚労省 供給不足情報、4月から公表へ 供給不足“恐れ”も報告求める 医薬品安定確保会議 (24/02/07)
【24年度薬価改定が放つメッセージPart2】厚労省・安川薬剤管理官 “過度な薬価差” 敷地内薬局で指摘も「個々の薬局見る必要ある」 流通実態踏まえ議論を (24/01/29)
後発品検討会 後発品産業のあるべき姿で“コンソーシアム”形成の声 「5年」で構造転換を (23/12/26)
改訂流通改善GL 医療上必要性高い医薬品は「価格交渉段階から別枠」で 不採算品目リスト公表へ (23/12/22)
後発品の企業指標導入へ 安定供給に“業界”としての姿勢示せず批判相次ぐ 中医協・薬価専門部会 (23/12/07)
厚労省 SMOのメディファーマに立入検査 治験業務でデータ改ざん等のGCP違反を確認 (23/10/18)
厚労省・後発品検討会が中間とりまとめ 増産対応で業界全体の安定供給に貢献する企業、薬価で評価を (23/10/12)
流改懇 一社流通で製薬企業の「説明責任」 流通改善GL明記求める声相次ぐも業界側は慎重な検討を要望 (23/09/29)
総価取引是正へ 医療上の必要性の高い品目を「別枠」として単品単価を 流通改善GL改訂へ (23/09/29)
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