記事一覧名

関連ニュース一覧

中外製薬 生成AIでMR向けトレーニングアプリ開発  鈴木DXユニット長「医療者への情報の質向上に期待」 (24/11/26)
ミクス調査 8割の企業がマーケ&セールス部門の「DX投資」継続意向 一方で3割弱がMR削減を計画 (24/11/15)
MRが自主運営する医療貢献研究会 3周年記念イベントで松政代表「医療・患者貢献で新たな価値を創る」 (24/11/13)
サノフィ 10月に早期退職者約110人募集、MRなど対象 1月にも約50人募集「結果的に2回になった」 (24/09/25)
将来不安抱えるMR「9割超」 40代以下は全員「不安」 職種・企業・業界への不安感強く ミクス調査 (24/09/02)
販売情報提供活動監視事業 「過度に慎重」な企業担当者 医療者の求める情報は誠実に対応 Q&A活用も (24/07/08)
アルフレッサHD PMS機能を強化 インテージヘルスケアのCRO事業に係る新会社買収へ (24/06/18)
「医師の働き方改革」への各社MR対応 5割超「情報収集」 6割「Web視聴後のフォロー重視」ミクス調査 (24/06/04)
厚科審・制度部会で日薬連 ICTやDXの進歩踏まえ「GVP省令におけるMRのあり方」検討を要望 (24/05/17)
薬剤師の64%が「MRは必要」 ネット情報だけでは不十分 情報持つMRとの面会は「有意義」との声も (24/04/09)
製薬協・石田常務理事 比較情報の提供など記載の販売情報提供GLのQ&Aに「好意的に受け止めている」 (24/03/22)
デクスコム 4月から自社MRによる持続血糖測定器の情報活動開始 ビジネスの成長とともにMR増員 (24/03/14)
ノボ ノルディスク 使用済みプレフィルド型ペン型注入器のリサイクルプログラムの試験運用開始 国内初 (24/03/13)
産業医科大とケアネット PCSK9阻害薬、投与開始1年以内の中断患者が44.6% RWD研究で (24/02/28)
バイタルHD、ケアネットなど4社 ドラッグ・ロス解消で「LinDo」に資本参加 EBPへの開発資金調達も (24/02/15)
フォレストHD ケアネットと合弁会社「クラックス」設立 面談困難医師とのエンゲージメント創出めざす (24/02/15)
【FOCUS 医師が有効と考える情報源】「MR」2年連続首位で完全復権 「時間軸」意識した活動が重要 (24/01/31)
リジェネロン 日本市場参入 全国にMR常駐 デュピクセントの皮膚領域適応でサノフィとコ・プロ開始 (23/09/27)
Oncologist Fact Report 専門医の情報収集は企業主催セミナーと医療系サイト MR/MSLはがん種に差 (23/09/19)
製薬企業の生成AIビジネス活用調査 一部業務活用で社員の生産性向上に期待 まずは社内GL策定 (23/09/01)
12
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告