プロモーションコードで、MR活動はどう変わっていくのか?
公開日時 2014/11/30 00:00
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!薬物治療のパートナーとしてのレベルアップ、急いでますか?11月は、プロモーションコードを発展させた「コード・オブ・プラクティス理解促進月間」でしたね。今年のテーマは、「あなたの仕事に活かされてますか」。で、過去の理解促進月間のポスターを、ネットで探してみると、2012年のJPMANewsLetterNo.152がヒット。このポスターの話は聞いてましたが、見るのは初めて。キャッチ・コピーは、「公正なプロモーション。それが医療関係者と私達の絆です」。サブ・コピーが「医療の一端を担う私たちは、医薬品の適正使用のためにコードを遵守します」。リーダー署名欄があって、その下に信頼される薬物治療パートナーとしての行動①製品情報は承認の範囲内のもの...