【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

アフターデジタル時代のオムニチャネル

-個客中心のための情報構築-

公開日時 2024/11/01 00:00
原暢久製薬企業は多種類の医療用医薬品を販売しているが、ほとんどの企業にとっては多種類という意味には疾患領域を超えてという意味がある。診療科の異なる医師が各製品の顧客となるが、企業としてみればその全てが顧客規模に関わらずデジタルマーケッティングの顧客である。そこにデジタルマーケティングの一様にはいかない課題が存在している。そして一様にいかない課題があるオムニチャネルを運営するためには組織的観点の運用が必要である。疾患領域と顧客集団近年ではジェネリック関係から薬剤師も一般名処方に対して医薬品銘柄の選択は可能になっているが医療用医薬品の1次顧客の最大手は処方権者即ち医師になる。厚生労働省による2022年度医師・歯科医師・薬剤師統計によると医師数は34万人を超えているが、そのうち診療行為として医療用...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー