AI時代の営業を 面白くする: Amazonのレコメンドを、 メールに応用するスキル
公開日時 2020/08/31 00:00
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!一歩先を予測してますか?コロナ禍で、業種を問わず企業経営がおかしくなり、リストラ、M&A、経営破綻というホラーストーリーが現実化してきました。一刻も早く、医薬品メーカーが新型コロナの特効薬を開発してくれることを、祈るばかり。視界絶不良のコロナ時代を、先が見えないと嘆いてばかりいられない(条件は、どの企業も同じ)。先が見えない、読めない時代だからこそ、一歩先を読もうとする会社、経営者、ビジネスパーソンだけが生き残る。この事態は、MR諸氏とて同じこと。会えないからといって、従来と同じことを繰り返しているだけでは、生き残れない(まあ、MR諸氏の中には、他業種に転職するという手もあるけど、それだってコロナ禍ではどうなるか分からない)...