“良いデジタル”、“使いやすさ”とは
公開日時 2014/12/27 00:00
デロイトトーマツコンサルティング株式会社パートナー西本悟朗シニアコンサルタント中村亮太シニアコンサルタント板倉光宏第1回では、デジタルを取り巻く製薬業界の姿と、デジタルを使いこなすケイパビリティを育て、長く効果を発揮するものへと導くための「育デジ」が製薬企業にとって重要になりつつある現状について触れた。今回からはより良いデジタルを作り、育て、活用していくためのポイントについて取り上げる。まず本稿ではユーザーにとって良いデジタルとは何を指すのかについて、そのエッセンスの1つである“使いやすさ”について着目し、コンテンツや機能に偏重しがちなデジタルについて、ユーザーの興味・感性に響くデジタルの育成上のポイントについて紹介する。使いやすさが置き去りにされているこんな会話や発言を聞いたことが有る方も...