【MixOnline】記事一覧2
いま製薬企業が行うべきこと

いま製薬企業が行うべきこと

2015/05/31
「育デジ」(企業のデジタル力を育てる)のテーマのもと、前回のデジタル化が製薬企業やMRにもたらす未来の姿なども含め、これまでの第1回~6回を通じ、製薬企業の営業・マーケティングにおいて、MRとデジタルがコラボレーションし、情報提供力を強めていくための論点・チャレンジについて触れてきた。
未来の製薬企業、未来のMR

未来の製薬企業、未来のMR

2015/04/30
今回はこれから実現するかもしれない世界・我々のライフスタイルや、未来の製薬企業の姿などについて思案したい。デジタル化ウェーブは止まらない、将来を見据え的確な行動をとった企業が時代のうねりを乗り越えていく。
デジタルを育むための“心技体”

デジタルを育むための“心技体”

2015/03/31
今回は、第1~4回までで言及してきた“良いデジタル”の育成、デジタル時代のターゲティング、およびモニタリングについて、それらを継続的かつ効率的に機能させるために必要となる基本要件についてお伝えしたい。
モニタリングで育てる

モニタリングで育てる

2015/02/28
今回は、それらの計画に基づき実行されたデジタルプロモーションの効果の有無や、また効果が十分でなかった場合に、何が原因で、どのような対応策をとるべきかを見るために必要な「モニタリング」についてご紹介する。
デジタル時代のターゲティング

デジタル時代のターゲティング

2015/01/31
第3回では、どの顧客にどのような情報を届けるのか?つまりデジタルプロモーション時代におけるターゲティングとデリバリーについて考察し、その課題と解決の糸口について検討する。
“良いデジタル”、“使いやすさ”とは

“良いデジタル”、“使いやすさ”とは

2014/12/27
第1回では、デジタルを取り巻く製薬業界の姿と、デジタルを使いこなすケイパビリティを育て、長く効果を発揮するものへと導くための「育デジ」が製薬企業にとって重要になりつつある現状について触れた。今回からはより良いデジタルを作り、育て、活用していくためのポイントについて取り上げる。
なぜ今「育デジ」か?

なぜ今「育デジ」か?

2014/11/30
製薬企業におけるデジタルプロモーションは今や業界における標準的なプロモーションとしてプレゼンスを確立している。一方、各社が多くのデジタルアプローチを取り入れた結果、医師やMRの手元にはコンテンツが溢れかえっている。
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