本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
育デジのススメ MRを生かすマルチメディア戦略
【MixOnline】記事一覧2
育デジのススメ MRを生かすマルチメディア戦略
連載状況:
終了
育デジのススメ MRを生かすマルチメディア戦略
いま製薬企業が行うべきこと
2015/05/31
「育デジ」(企業のデジタル力を育てる)のテーマのもと、前回のデジタル化が製薬企業やMRにもたらす未来の姿なども含め、これまでの第1回~6回を通じ、製薬企業の営業・マーケティングにおいて、MRとデジタルがコラボレーションし、情報提供力を強めていくための論点・チャレンジについて触れてきた。
育デジのススメ MRを生かすマルチメディア戦略
未来の製薬企業、未来のMR
2015/04/30
今回はこれから実現するかもしれない世界・我々のライフスタイルや、未来の製薬企業の姿などについて思案したい。デジタル化ウェーブは止まらない、将来を見据え的確な行動をとった企業が時代のうねりを乗り越えていく。
育デジのススメ MRを生かすマルチメディア戦略
デジタルを育むための“心技体”
2015/03/31
今回は、第1~4回までで言及してきた“良いデジタル”の育成、デジタル時代のターゲティング、およびモニタリングについて、それらを継続的かつ効率的に機能させるために必要となる基本要件についてお伝えしたい。
育デジのススメ MRを生かすマルチメディア戦略
モニタリングで育てる
2015/02/28
今回は、それらの計画に基づき実行されたデジタルプロモーションの効果の有無や、また効果が十分でなかった場合に、何が原因で、どのような対応策をとるべきかを見るために必要な「モニタリング」についてご紹介する。
育デジのススメ MRを生かすマルチメディア戦略
デジタル時代のターゲティング
2015/01/31
第3回では、どの顧客にどのような情報を届けるのか?つまりデジタルプロモーション時代におけるターゲティングとデリバリーについて考察し、その課題と解決の糸口について検討する。
育デジのススメ MRを生かすマルチメディア戦略
“良いデジタル”、“使いやすさ”とは
2014/12/27
第1回では、デジタルを取り巻く製薬業界の姿と、デジタルを使いこなすケイパビリティを育て、長く効果を発揮するものへと導くための「育デジ」が製薬企業にとって重要になりつつある現状について触れた。今回からはより良いデジタルを作り、育て、活用していくためのポイントについて取り上げる。
育デジのススメ MRを生かすマルチメディア戦略
なぜ今「育デジ」か?
2014/11/30
製薬企業におけるデジタルプロモーションは今や業界における標準的なプロモーションとしてプレゼンスを確立している。一方、各社が多くのデジタルアプローチを取り入れた結果、医師やMRの手元にはコンテンツが溢れかえっている。
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
ヒルドイド 10月の後発品シェア80%、9月比18pt上昇 選定療養の影響大きく モーラスは10pt上昇
2
三菱ケミカル・筑本社長 ファーマ事業はパイプライン拡充へ「ベストパートナー探す」 新中計発表
3
日薬連 自主点検で承認書と製造実態に齟齬は44%、3796品目 「軽微」強調する業界に釘 安定確保会議
4
新薬17製品が薬価収載 テッペーザなど8製品が即日発売 ケサンラは11月26日発売予定
5
ミクス調査 8割の企業がマーケ&セールス部門の「DX投資」継続意向 一方で3割弱がMR削減を計画
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口議員提訴で見解 コスタイベで非科学的な誹謗中傷を継続 立憲民主にも相談
2
Meiji Seika ファルマ 原口一博前衆院議員を提訴へ 選挙ビラにコスタイベの非科学的主張、看過できず
3
東和薬品・吉田社長 需要の高い製品の販売数量増加で増収確保 現時点では「在庫」で増加分を賄う状況
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
23年度MR一人当たり生産性 企業別
3
24年8月版 企業別パイプラインリスト
もっと見る