【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

次世代型マーケティング:行動ターゲティング

公開日時 2011/09/29 00:00
エムスリー株式会社取締役西章彦/戦略マーケティンググループ・リーダー板倉亜希子Web業界ではよく耳にする言葉、「行動ターゲティング」。今回は、この行動ターゲティングについて、医薬品業界ならではの手法とその将来像について説明していきたい。最初にお断りしておくが、今回はかなり概念的な話になるので、いつものようなデータによるファクト事例はあまりない。まずは一般的な行動ターゲティング広告の例について紹介してみよう。例えば、分譲マンションや車に関連したWebサイトに訪問したり、バナー広告等をクリックすると、その後ネットサーフィンをした際にも、分譲マンションや車のバナー、又はテキスト広告が多く掲出されることがある。つまり、ユーザーがインターネット上で起こした行動に対して、予めセットされたルールにより広告...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ

【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー