【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

メディカルマーケティングリサーチの今後の課題と展望(2)

公開日時 2009/01/31 00:00
❶realbehavior(事実・事象)とattitude(意識・態度、考え)、両データを使い分けるマーケティングデータの多彩化マーケティング活動に利用される情報は、実に多彩になってきている。インターネットの急激な普及、マーケティングリサーチ企業の増加と成長、その他新たな情報ビジネスの参入など、さまざまな理由が考えられるが、いずれにしても製薬企業のマーケッターやマーケティングリサーチャーの選択肢は増える一方である。同時に、今後はこれまで以上に多彩な情報の特徴を理解して活用できる力が必要となってくる。シンジケートデータとプライマリー調査データの限界の理解増加する一方のメディカルマーケティングのための情報の多くは、データベース企業、コンサルティング、リサーチ会社、インターネット情報企業などにより...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー