【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

リサーチャーズ・ディスカッション(前編)

公開日時 2009/02/28 00:00
最終回を迎えるにあたりビジネス環境の急速な変化、グローバルビジネスの不確実性、顧客ニーズの多様化など、ビジネス上の意思決定はますます困難になる中で、マーティングリサーチへの期待は高まりつつある。一方、IT技術の進歩、情報量の多彩化・膨大化は、マーケティングリサーチャーにその役割の見直しと進化が求められている。昨年4月から本連載を行ってきた理由の1つは、読者の皆様に少しでもメディカルマーケティングリサーチに興味を持っていただきたかったからである。日本の製薬業界において、マーケティングリサーチはまだ十分に理解・活用されているとは言えず、まだまだこれからという段階である。メーカー36社のリサーチ団体「ファルマミーティング」の動向30年前に5社の医薬品外資メーカーのリサーチャーが相互研鑽のためにスタ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー