【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

世界と日本の事情

公開日時 2008/03/31 00:00
はじめに:役割についてマーケティングリサーチが企業活動のために活用されるようになってから、すでに80年を超えたといわれる。わが国でも戦後初めて統計調査手法を用いた導入から半世紀を過ぎ、今も進化し続けている。現在、企業を取り巻く事業環境の変化について体感スピードがますます上がっていることを感じるなかで、マーケティングリサーチをすばやく、そして注意深く使いこなすことは、ビジネスリーダー達にとっては必要条件である。マーケティングリサーチはさらに探索的なものに、そしてエビデンスとして重要度を増している。以前のように鋭い感性を持つ経営者やマーケッターが、「経験・勘・同意」のみをもって経営や方向性の意思決定をしていくにはリスクと責任が大きすぎる時代になっている。オーナー経営者が少ない巨大企業にとってその...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー