【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

目的に応じたリサーチデザイン ─プライマリーリサーチデザインの基本

公開日時 2008/09/30 00:00
前号まで2回にわたり、製品開発から市場導入段階でのマーケティングリサーチの使用目的について説明した。導入にいたるいくつものステップのなかで多様な目的があるが、それを果たすために行われる情報収集の方法も多様である。本号では、マーケティングリサーチの実務のなかでどのようなデータの種類があるのか、そしてどのような情報収集方法があるのかについて解説していく。データの種類と収集手段❶リサーチデータの最終章「プライマリーリサーチ」プライマリーデータとセカンダリーデータマーケティングインテリジェンスを構築するためにはどのような手順が必要なのであろうか。外資・内資メーカーともに、マーケティングリサーチ部門を設置する企業では、リサーチ担当者の役割としてさまざまなデータをより高度な知識と技術で扱う必要性が年々高...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー