【MixOnline】記事一覧2
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

アフターデジタル時代のオムニチャネル(2)

2024/09/01
8月号の文末で今号以降では製薬企業が用いるオムニチャネルの設計要素は複雑な要件がありその理由を具体的な例を含め触れるとした。そこで今号では重要な要件のうちブランディングに関して触れてみる。
トークと問いかけ
Kiku塾 菊岡正芳

トークと問いかけ

2024/09/01
MRに限らず営業では「トーク」が重要視され、トレーニングでもトークの練習が行われる。製品紹介が正しく行えるという観点から、MRのベースの力としてトーク力は必須である。
仕事の質とスピードは、 生成AIができるレベルに格上げ
佐藤龍太郎氏からの提言

仕事の質とスピードは生成AIができるレベル

2024/09/01
Hi!生成AIを活用して仕事の質をレベルアップされてますか?2022年11月にOpenAI社からChatGPTが公開されて以来、生成AIの覇権をめぐって、2023年5月にGoogle社からBard、6月にメタ社からLlama、10月にAnthropic社からClaude、11月にMicrosoft社からCopilotが公開されました。
外資系企業のDTC
ABC 古川 隆

外資系企業のDTC

2024/09/01
このコーナーをもう2年以上連載させて頂いています。どうしても内容はこれから疾患啓発(DTC)に取り組む企業、それも内資系の企業を意識したものになっているようです。
一般社員にジョブ型雇用、どう受け止めれば?

一般社員にジョブ型雇用、どう受け止めれば?

2024/09/01
他社で、一般社員にジョブ型雇用を導入することがニュースとなっていました。そもそもこれをどう受け止めたらいいのか悩みます。
Hims & Hers
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子

Hims & Hers

2024/09/01
独自に構築したプラットフォームから消費者に直接アプローチするビジネスモデルに徹し、ユニークなニッチからスタートして急成長を続けて注目を集めているテレヘルス企業がある。
小野薬品 CMに込めた「新薬で未来をつくる」 挑み続ける企業姿勢を表現

小野薬品 CMに込めた「新薬で未来をつくる」 挑み続ける企業姿勢を表現

2024/08/30
まだこの世にない革新的な医薬品を生み出す―。小野薬品は何気ない日常の風景と創薬への挑戦を描いたCMを通じて、「新薬をつくる会社」として挑み続ける企業姿勢を表現する。
三菱総合研究所 生成AIの利用意向「医療・福祉業」5倍増の41.4% 付加価値効果は産業全体で21兆円

三菱総合研究所 生成AIの利用意向「医療・福祉業」5倍増の41.4% 付加価値効果は産業全体で21兆円

2024/08/30
三菱総合研究所は8月28日、「信頼ある生成AIの利活用に向けて~生成AIの信頼性確保で21兆円の付加価値を創出」と題する提言を公表した。
新日本科学 アステラス製薬・つくば研究センター「SakuLab-Tsukuba」隣接施設で非臨床研究を支援

新日本科学 アステラス製薬・つくば研究センター「SakuLab-Tsukuba」隣接施設で非臨床研究を支援

2024/08/30
新日本科学は8月29日、アステラス製薬・つくば研究センター内のオープンイノベーション拠点「SakuLab-Tsukuba」に隣接する動物施設で動物実験に関するサービス提供を開始すると発表した。
大塚製薬工場 スマホ向けアプリ「にゅーたる」配信開始 栄養管理を計算して見える化 多職種間の連携支援にも期待

大塚製薬工場 スマホ向けアプリ「にゅーたる」配信開始 栄養管理を計算して見える化 多職種間の連携支援にも期待

2024/08/30
大塚製薬工場は8月26日、栄養投与量を計算して見える化できるスマートフォンアプリ「にゅーたる」の配信を開始した。
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