e武装MR×マーケティング
情報提供だけではない、高速PDCAを活かした最先端のデジタル活用
公開日時 2020/08/31 00:00
本連載では、ポストコロナ時代におけるオンコロジー領域でのプロモーション活動について考えてきた。第1回は、オンコロジー領域の特殊性について整理し、エムスリー社所属のe武装MR「メディカルマーケター」がこの領域で増加している理由について考察。第2回は、オーソドックスな本サービスの活用例として、MRとの連携事例を紹介した。今回は、よりマーケティング要素を強めた「メディカルマーケターがクロージングまで一気通貫で担当する事例」「メディカルマーケターをマーケティング部直属のe武装MRとして活用する事例」を紹介をする。e武装MRがクロージングまで一気通貫で担当前回の連載ではMRとの連携を前提とした事例をご紹介したが、メディカルマーケター単独でクロージングまで一気通貫で活動を担うケースも多くある。そのような...