本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
データ/ランキング
【MixOnline】記事一覧2
データ/ランキング
若手講師 おすすめ度ランキング
オンコロジー/西日本 山口大学大学院免疫学教授・玉田耕治氏が1位
2017/07/31
第8回は、2016年1月~12月に国内で開催されたオンコロジー領域の講演会でおすすめ度トップ3となった西日本の若手講師(表)を紹介する。
医師の処方動向をよむ
C型肝炎薬 エレルサ+グラジナ併用が急伸中 ハーボニーの処方減少
2017/06/30
国内患者数が150万~200万人いると推察されるC型慢性肝炎。年間3万人以上が死亡している肝がんの原因の65%がC型肝炎といわれており、C型肝炎を早期に発見・治療して、発がんを防ぐことが重要となる。
処方を動かす見えざる力
心臓血管外科 「使用感評価」の影響度合い第1位
2017/06/30
本稿ではノンプロモーション系情報チャネルに注目してきたが、同チャネルの内訳をみると、「患者の声」と並んで影響度合いが高いのが「使用感評価」である。
製薬企業データファイル
大手・準大手10社 16年度国内医療用薬業績、17年度計画
2017/06/30
マルチチャネル戦略的思考
マルチチャネルを連結したプロモーションプラン策定を
2017/06/30
医師が情報取得するチャネルは、10年前と大きく変わった。MRの活用比率が比較的高い整形外科では、2008~15年にかけてインターネット系は14%→24%と10ポイント増加した一方で、MRが占めるメディアのマインドシェアは47%から40%と7ポイント減少した。
「患者中心の医療」からみたMR活動
全てのサービスは患者のために~患者中心の医療とMR活動~
2017/06/30
MRの新しい役割を「患者中心の医療」の視点から探りたい、これが本誌に掲載する目的だ。MRをめぐる社会や医療の環境は常に変化している。その変化に対応できないとMRは社会に受け入れられない。
若手講師 おすすめ度ランキング
オンコロジー/東日本 国立がん研究センター東病院・内藤陽一氏が1位
2017/06/30
第7回は、2016年1月~12月に国内で開催されたオンコロジー領域の講演会で、おすすめ度トップ3となった東日本の若手講師介する。
医師の処方動向をよむ
尋常性ざ瘡治療薬 過酸化ベンゾイルベースの治療伸長
2017/05/31
常性ざ瘡(にきび)は、思春期以降に発生する顔面、胸背部の毛包脂腺系を場とする脂質代謝異常、角化異常、細菌の増殖が複雑に関与する慢性炎症性疾患である。
処方を動かす見えざる力
循環器内科 処方にプロモーション系チャネルの影響大 DOACの市場競争、安全性関係の情報ニーズの高さが背景か
2017/05/31
「患者の声」や「使用感評価」といったノンプロモーション系情報チャネルの処方への影響力に注目してきた本稿だが、製薬メーカーにとってプロモーション活動が重要課題のひとつであることは言うまでもない。
若手講師 おすすめ度ランキング
慢性疼痛 東千葉メディカルセンター・渡辺副部長が1位
2017/05/31
第6回は、2016年1月~12月に国内で開催された慢性疼痛領域の講演会で、おすすめ度全国トップ3となった若手講師を紹介する。
前へ
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに
2
Meiji Seika 新型コロナワクチン告発本 著者とされる現役社員グループ『チームK』は「実在しない」
3
住友化学・住友ファーマ 再生・細胞医薬で合弁会社「RACTHERA」設立 30年代後半の売上3500億円
4
武田薬品・ウェバー社長CEO 3年以内上市の6つの後期開発品で成長描く ピーク時100億~200億ドル
5
25年度薬価改定 「乖離率1倍超は切り込みすぎ」 不採算品再算定「医療上必要性高い品目」限定へ 中医協
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 CMに欠かせない黒柳徹子さんと羽生結弦さん 「東和品質」への想い重ねる
2
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに
3
Meiji Seika 新型コロナワクチン告発本 著者とされる現役社員グループ『チームK』は「実在しない」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
医師が求めるメールに掲載する情報量_241217
2
医師が製薬企業サイトにアクセスするきっかけ_241219
3
2024年 企業別MR数
もっと見る