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マルチチャネル戦略的思考
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マルチチャネル戦略的思考
連載状況:
終了
マルチチャネル戦略的思考
訪問規制時代 インターネット、メールなどマルチチャネルの活用が有用
2017/08/31
医師版マルチメディア白書(以下、白書)2017年夏号では、今後のMR訪問頻度の増減意向と処方変化を聞いた。8割の医師が現状の訪問頻度を望んでおり、訪問頻度の増加を望む声は少ないことがわかる。
マルチチャネル戦略的思考
医師への情報提供 “対面”以外のツール強化がカギ
2017/07/31
医師版マルチメディア白書(以下、白書)2016年冬号では、今後もMRの情報提供が必要かを聞いた。
マルチチャネル戦略的思考
マルチチャネルを連結したプロモーションプラン策定を
2017/06/30
医師が情報取得するチャネルは、10年前と大きく変わった。MRの活用比率が比較的高い整形外科では、2008~15年にかけてインターネット系は14%→24%と10ポイント増加した一方で、MRが占めるメディアのマインドシェアは47%から40%と7ポイント減少した。
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