【MixOnline】記事一覧2

経営/製品

AI時代の営業を面白くする:ビジネスで、最強のスキルは、売る能力

AI時代の営業を面白くする:ビジネスで、最強のスキルは、売る能力

2018/02/28
Hi! 売り目標、クリアしてますか?セールスフォース社のマーク・ベニオフ会長が、最近出版されたSALES GROWTHという本の序文で、「・・・私たちが働いている現代の世界では、売るためのテクノロジーを、どう活用すべきかと誰もが頭をひねっているが、これはテクノロジーが営業マンに取って代わるということではない。
OPDで症例のFactを積み上げられれば、医薬品の価値も高まる 3

OPDで症例のFactを積み上げられれば、医薬品の価値も高まる 3

2018/02/28
前回まで「自社製品のポジションを、Drにどのようにイメージしてもらうか?」を、MRと後輩MRが話し合っています。今回もその続きです。
見えない費用にもご用心!労働生産性の損失

見えない費用にもご用心!労働生産性の損失

2018/02/28
疾患によりもたらされる経済負担は医療費だけではありません。罹患により働けなくなる、あるいは勤務中の効率が落ちる、などの労働生産性の損失も発生します。労働生産性の損失は把握しにくい費用ですが、疾患によってはその影響力は医療費よりも大きくなります。
流通改革スタート!脱薬価差に調剤胎動、健保組合・損保連携が浮上

流通改革スタート!脱薬価差に調剤胎動、健保組合・損保連携が浮上

2018/02/28
薬価制度の抜本的改革とセットで展開する国主導・ガイドライン制定による流通改革が始まる。単品単価交渉と過大な薬価差是正が重要テーマだ。2月7日には診療報酬・調剤報酬改定が中医協から答申されたが、日本保険薬局協会(NPhA)の南野利久会長(メディカル一光社長)は「厳しいを超越した内容」と絶句する。
肺がんをテーマとしたソーシャルリスニングデータの考察

肺がんをテーマとしたソーシャルリスニングデータの考察

2018/02/28
前回は、プライマリ領域の疾患として片頭痛を例に、Patient ReaderTMを用いてソーシャルリスニングを考察した。片頭痛においては、投稿者の多くが自ら頭痛を非常に意識しながら未受診のままで、片頭痛と語りながらも緊張性頭痛など他疾患と考えられる症例も多かった。
ファイザー株式会社 代表取締役社長 原田 明久 氏

ファイザー株式会社 代表取締役社長 原田 明久 氏

2018/02/28
ファイザー日本法人の代表取締役社長に就任した原田明久氏は、悪条件の中での船出となった。
乾癬で25年ぶりの内服薬「オテズラ」 “外用剤の次の一手”として

乾癬で25年ぶりの内服薬「オテズラ」 “外用剤の次の一手”として

2018/02/14
近年、食生活の欧米化が進んだことなどにより、患者数が増加傾向にあるといわれる乾癬。国内患者数は推定43万人と決して少なくない。
AI時代の営業を面白くする:遠隔ディテールで生産性アップ

AI時代の営業を面白くする:遠隔ディテールで生産性アップ

2018/01/31
Hi! 訪問営業を、楽しんでますか?フフ、この1行に、ナンカ違和感を感じられた方は、サスガ。営業ではなく、訪問営業となっていることに。
OPDで症例のFactを積み上げられれば、医薬品の価値も高まる 2

OPDで症例のFactを積み上げられれば、医薬品の価値も高まる 2

2018/01/31
前々回、前回と、OPDの取り組みが広がりつつも、様々な誤解によってOPDが機能していない現状をお伝えいたしました。今回は、いよいよ症例毎のディテーリングを行う目的をみていきます。
流通透明化は国が主導 未妥結減算に単品単価契約率!

流通透明化は国が主導 未妥結減算に単品単価契約率!

2018/01/31
2017年11月に中医協で示された薬価制度改革案は、毎年改定を筆頭に抜本的な薬価低減策が並ぶ。医薬品業界にとって、春の見えない厳冬期突入である。流通透明化は国が主導 未妥結減算に単品単価契約率!
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