【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

シオノギマーケティングソリューションズ株式会社 代表取締役社長 七條 通孝 氏

公開日時 2018/04/30 00:00
生産性の高いソリューション提供に取り組む営業・マーケティング支援で頼られる組織を目指す塩野義製薬が、営業・マーケティング支援の専門子会社「シオノギマーケティングソリューションズ」(SMS)を設立し、4月で1年がたった。SMSは、マーケティング支援を主要な業務として▽戦略立案のため市場分析を行う「アナリティクス」▽顧客との最適なコミュニケーションの企画・推進などを行う「コミュニケーションデザイン」▽学術情報の提供と資材の作成などを行う「学術・資材」――を担う。製薬業界は生産性の向上が求められており、この専門会社化も、業務の専門性と効率性の追求により、結果として生産性の向上につながるとの本社の判断に基づくものである。果たして、SMSはどんな取り組みを展開するのか、七條社長に聞いた。長年研究者を務...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー