本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
INTERVIEW
BMS本社幹部 クリス・バーナー氏
グローバルにとって日本は重要な市場 投資継続は必須
2022/11/01
「世界のバイオファーマとしてリーダーであり続けるために重要なことは、画期的な新薬にしっかり注力することだ」―。BMSエグゼクティブバイスプレジデント兼コマーシャライゼーション最高責任者のクリス・バーナー氏は熱く語る。
MRお悩み相談Bar
デジタル製品登場までの準備
2022/11/01
デジタルの流れが進むなかで、製薬企業の扱う製品も医薬品だけでなく、アプリなど選択肢も増えると考えています。何か、いまから準備できることはありますか?
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
リモート時代の働き方とモチベーションアップ
2022/10/01
Hi!リモートワークでのモチベーション、上々ですか? 突然のコロナから一気にリモートワークになって、丸2年が経ちました。Afterコロナになりそうもなく、リモートとリアルのハイブリット型の働き方が定着しそうですね。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
返報性の法則
2022/10/01
第34回では継続アポイントを確実にするための宿題質問を紹介した。宿題質問が交わせるより充実した対話になることが望ましいが、MRからの一方的な紹介に終わったり、医師からの反応が乏しい場合がある。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
医師のメール対応と自社サイトへの誘導
2022/10/01
今回リリースされたMCI社の医師版マルチメディア白書2022年版秋号では、特集としてメールに対する医師の反応に関して久しぶりに調査されている。
人生100年時代を支えるヘルスケアのあるべき姿
アクセンチュア
医療制度と医薬品市場を取り巻く課題
2022/10/01
ヘルスケアを取り巻く1つ目の不都合な真実として、前稿では国民の予防意識の低さを取り上げた。今回は現行の日本の医療制度と医薬品市場に潜む課題に切り込みつつ、イノベーションや変革に向けた動きなども取り上げる。
共感の時代に
トランサージュ 瀧口慎太郎
行動変容のための重要な視点
2022/10/01
今回は、マーケティング・ゴールへ至るためのキープロセスであり、だからこそ実現が難しい「顧客の行動変容」のための重要な視点についてお話しします。
顧客体験を変えるデジタルマーケティング
PwCコンサルティング
デジタルマーケティングの設計のポイント
2022/10/01
本連載(全3連載)では『顧客体験を変えるデジタルマーケティング』をテーマとしており、前回は顧客体験をどう考えるかについてお届けした。第2回目は「2:デジタルマーケティングの設計のポイント」について記す。
医療DX最前線
レイヤード 毛塚牧人
医療DXの行く末
2022/10/01
今回は連載最終回として全体を振り返りつつ、私達は医療DXとどのように向き合えばよいのかを考えてみたいと思います。
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
MR向けDX研修の源流を辿る
2022/10/01
前回は、営業所長に求められるデジタルMR活動の指標とKPI達成へのステップについて触れた。なかでも営業所長は担当MRと一緒に、デジタルMR活動の各種パラメータ(登録率、開封率、視聴率、リアクション率など)の標準目標を設定し、それを達成するような行動計画を策定することを求めた。
前へ
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
肥満症治療薬ゼップバウンド エビデンスに基づく適正使用情報の提供に注力 不適切広告「注意喚起」も
2
肺がん治療薬市場 28年に5000億円突破 主要製品特許切れで30年にピーク迎える 富士経済
3
ダイドーファーマ 国内医療用薬市場に参入 ファダプス錠を1月15日から販売 共創未来Gの1社流通で
4
三菱ケミカルG 田辺三菱の売却報道「当社が発表したものではない」 ただ、売却を含めた選択肢は念頭に
5
国内心不全治療薬市場 30年に1000億円台に 23年比2.5倍に SGLT2阻害薬など軸に 富士経済調べ
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
2
開発パイプライン 25年1月版疾患別リスト
3
開発パイプライン 25年1月版申請品リスト
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
武田薬品 ニューイヤー駅伝に3年ぶり4度目の出場 フルタイム勤務の選手たちが国内最高峰に挑む!
2
Meiji Seika ファルマ 原口一博議員を提訴「731部隊」、コスタイベを「生物兵器」と繰り返し誹謗中傷
3
タミフル後発品シェア 選定療養で急拡大 10歳未満で59%に インフル流行も相まって供給停止に影響か
もっと見る
バナー(バーター枠)