日本人患者250万人の人生をよりよい形に導く
ブリストル マイヤーズ スクイブ エグゼクティブバイスプレジデント兼コマーシャライゼーション最高責任者クリス・バーナー 氏
公開日時 2022/11/01 00:00
グローバルにとって日本は重要な市場投資継続は必須「世界のバイオファーマとしてリーダーであり続けるために重要なことは、画期的な新薬にしっかり注力することだ」―。BMSエグゼクティブバイスプレジデント兼コマーシャライゼーション最高責任者のクリス・バーナー氏は熱く語る。本誌インタビューに対し、「日本では2023年までにこの計画を通して、“250万人の患者さんの人生をよりよい形に導く”という目標を達成したいと語ってくれた。同社のコマーシャル戦略は、ベストなサイエンスをいかに医療従事者にデリバリーし、患者へのアクセスをいかに確保するかということを常に念頭にビジネスを展開している。本誌はBMSのグローバル戦略のコンセプトを含め、世界的バイオファーマとしてのリーダーを維持し続ける秘...