最新のマルチメディア白書から見える 医師のメール対応と自社サイトへの誘導
公開日時 2022/10/01 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久今回リリースされたMCI社の医師版マルチメディア白書2022年版秋号では、特集としてメールに対する医師の反応に関して久しぶりに調査されている。丁度COVID-19流行によるMRコミュニケーションの難易化の時期を挟んだことによる医師のメールマーケティングに対する態度変容が垣間見れて、今後のデジタルマーケティング全体の戦略指針にも大いなる参考になると思われる。今回は主としてMRから送られるプロモーションメールにスポットを当てられているが、MAツールとも連動しやすい企業からの一斉メールについては次回の機会に期待するとしてメディアマインドシェアにおいてMRに対する評価が再び上がったことは今後のチャネル機能の役割構成にも影響が出る可能性がある。なお...