【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

最新のマルチメディア白書から見える 医師のメール対応と自社サイトへの誘導

公開日時 2022/10/01 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久今回リリースされたMCI社の医師版マルチメディア白書2022年版秋号では、特集としてメールに対する医師の反応に関して久しぶりに調査されている。丁度COVID-19流行によるMRコミュニケーションの難易化の時期を挟んだことによる医師のメールマーケティングに対する態度変容が垣間見れて、今後のデジタルマーケティング全体の戦略指針にも大いなる参考になると思われる。今回は主としてMRから送られるプロモーションメールにスポットを当てられているが、MAツールとも連動しやすい企業からの一斉メールについては次回の機会に期待するとしてメディアマインドシェアにおいてMRに対する評価が再び上がったことは今後のチャネル機能の役割構成にも影響が出る可能性がある。なお...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー