【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

エンレストが10期連続1位 想起医師数は2万人超、“使用感”中心に マンジャロはトップ5入り

ノンプロモーション系チャネル 25年1月調査

公開日時 2025/04/25 00:00
「医師の使用感評価」や「患者の声」などのノンプロモーション系情報チャネル(ノンプロ系チャネル)によって想起された製品ランキングで、1位は慢性心不全・高血圧症治療薬エンレストとなった。本調査は3カ月ごとに集計しており、エンレストは22年10月調査から10期連続1位を記録した。全国6エリア別(北海道・東北、関東、中部、近畿、中国・四国、九州)の想起医師数でも全エリアで1位。主要チャネルの「医師の使用感評価」ランキングでも全エリアで1位だった。積極的なプロモーションをしなくても全国津々浦々で自然と処方が伸びる状況で、適正使用や処方継続に向け、処方後のフォローアップ活動がより重要になりそうだ。ノンプロ系チャネルは、「医師の使用感評価」「患者の声」「学会ガイドライン」といったプッシュ型ではない情報チャ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー