【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

1位はフォシーガ、医師1万5000人が想起 限定出荷解除のマンジャロが大幅伸長

プロモーション系チャネル 24年7月調査

公開日時 2024/09/26 00:00
2024年7月に「MR活動」などのプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された製品ランキングで、慢性腎臓病(CKD)などの適応を持つSGLT2阻害薬・フォシーガが1位となった。想起医師数は前回4月調査から約1100人増の1万5000人(拡大推計、100人未満切捨て)だった。一方、2月にCKD適応を追加し、前回調査で一気に首位に立った同阻害薬・ジャディアンスは3位に後退。想起医師数は約3500人減の1万2200人だった。ジャディアンスをプロモーションする1社の日本イーライリリーでは、大型化を見込む2型糖尿病薬・マンジャロの限定出荷が6月に解除され、7月の同剤の想起医師数は約4300人増と大きく伸びた。ジャディアンスの想起医師数の大幅減は、マンジャロへの注力が影響した可能性もありそうだ。...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー