営業車を通したワーカーエクスペリエンス向上を提唱
働く人目線の車両選択が仕事への意欲と質を高める
公開日時 2021/03/12 00:00
提供:WXMSProjectLab.株式会社SUBARU慶應義塾大学理工学部中西研※「WXMSProjectLab.」と銘打ってスバルを中心にプロジェクトを推進中モノ消費からコト消費へと言われているように、市場や消費者ニーズの変化に伴い、製品やサービスそのものよりもそこから得られる体験に価値を見いだす傾向が高まっている。日進月歩の技術革新により機能や性能の差別化が困難となるなか、ユーザーエクスペリエンス(UX)の追求は、企業活動に欠かせない要素である。WXMSProjectLab.は、製薬業界に対してワーカーエクスペリエンス(WX:働く中での体験価値)を高める仕組み・環境づくりへのアプローチをスタート。MRが搭乗する営業車を通してよりよい体験価値を提供し、仕事へのモチベーション、ひいては生産...