デジタル時代のターゲティング
公開日時 2015/01/31 00:00
デロイトトーマツコンサルティング株式会社パートナー西本悟朗シニアコンサルタント中村亮太シニアコンサルタント板倉光宏第2回では、コンテンツや機能に偏重しがちな現状の製薬業界のデジタルにおいて、対応が後手になっている“分かりやすさ・操作のしやすさ”の重要性と、それらを高めデジタルの“使いやすさ”を実現するための要件について紹介した。今回、第3回では、どの顧客にどのような情報を届けるのか?つまりデジタルプロモーション時代におけるターゲティングとデリバリーについて考察し、その課題と解決の糸口について検討する。これは受け手ニーズに合った情報提供を行うことよる、受け手が感じる“コンテンツのよさ”にも直結している。デジタルで狙うべき顧客がカバーされていないことが・・・物理的な距離、またリソース面での制約を...