【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

MR活動に医師の志向データを活かす

公開日時 2014/11/30 00:00
MR+eでの情報インパクトを最大化させるために、マルチチャネル戦略として、医師のチャネル活用度を分析、その結果をMR活動にフィードバックすることが可能な時代に入った。しかし、分析したデータをMR活動につなげていく、確立した手法はないのが現状だ。インターネット講演会などの開催数は年々増加している。それに加えてMRの知らないところで、医師がインターネットを介して薬剤情報を確認している姿が、医師3429人を対象とした医師版マルチメディア白書(2014年冬号)の結果から明らかになった。MRから情報提供を受けた後、インターネットで確認する医師は41.8%、インターネットで得た情報をMRに確認する医師は45.2%だった。薬剤情報をインターネットとMRのマルチチャネルで確認する医師は、重複を除くと実に6割...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー