本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
特集コンテンツ
【MixOnline】記事一覧2
編集部のオススメ
“できるMR”が激減
MRの没個性化が浮き彫りに
2020/02/29
他社で素晴らしいと感じるMRがいると回答した人は約4割――。ミクス編集部の調査結果からはいわゆる“できるMR”が半数にも満たない現状が浮かび上がった。
編集部のオススメ
売ってみたい製品
がん、再生医療、希少疾病用薬が人気
2020/02/29
自社品以外で売ってみたい製品があるMRは111人で、回答者の39%を占めた。編集部が疾患別に分類したところ、がん領域が最多の55人で、オプジーボやキイトルーダといった免疫療法薬の人気が高いほか、抗体薬物複合体のトラスツズマブ デルクステカンを挙げる回答もあった。
編集長の視点
医師調査・MR意識調査のクロス分析の考察
2020/02/29
ミクス編集部は2月号で医師調査、3月号でMR意識調査をそれぞれ行った。この2つの調査を通じ、医療用医薬品をめぐる情報提供やMRのあり方を探る目的で活用させて頂いている。
編集部のオススメ
地域医療再編の現場から 南和広域医療企業団
急性期の集約に向け公立3病院を再編統合
2020/02/29
地域医療構想を先取りした成功事例として、今でも厚生労働省の検討会や中央社会保険医療協議会でたびたび取り上げられる、奈良県南和医療圏における公立病院の再編統合。
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査
MR減に不安募らせる医師の姿も浮き彫りに
2020/01/31
ミクス編集部は医師600人を対象に、MR活動に関するインサイト調査を行った。厚生労働省の「販売情報提供活動ガイドライン」や、製薬各社によるMR数の削減、さらには医療機関の訪問規制やアポイント制の導入など、MR活動に変化が求められている。
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査
医師が想起する3人のMRは健在
2020/01/31
MRを取り巻く環境はここ数年で大きく変化している。昨年4月実施の厚労省「販売情報提供活動ガイドライン(GL)」の影響が、早くも本調査結果に出ている。
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査 販売GL施行後の変化
MRに不満はないが「何か物足りない」
2020/01/31
ミクス編集部が行った医師600人のインサイト調査では、厚労省が2019年4月に施行した「販売情報提供活動ガイドライン」の影響を医師にたずねた。
編集部のオススメ
医師は「全世代型社会保障」をどう見ているか
後期高齢者の窓口負担2割賛成は4割弱
2020/01/31
ミクス編集部が医師600人を対象に行った調査結果から、医師自身が社会保障制度改革の必要性を認識していることが浮き彫りとなった。
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査 医薬品情報の入手先
情報源トップは「MR」が死守
2020/01/31
医療用医薬品に関する情報入手先について回答を求めたところ、「MR」が第1位をキープした。この傾向は例年同様だが、編集部が注目したのはネット情報とMRの差が詰まったのか、開いたかだ。
編集部のオススメ
医師が求めるMR調査
製薬企業がドラマで“ヒール役”が多いのはなぜ?
2020/01/31
医師との癒着や、不都合な試験データの隠蔽…。テレビドラマや小説のなかに登場する製薬企業の姿だ。すべての作品が該当するわけではないが、比較的ヒーローのように扱われる医師に反して、製薬企業は、ヒール役として描かれていることが多いと感じている人は多いのではないか。
前へ
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口一博議員を提訴「731部隊」、コスタイベを「生物兵器」と繰り返し誹謗中傷
2
Meiji Seika 新型コロナワクチン告発本 著者とされる現役社員グループ『チームK』は「実在しない」
3
【25年度薬価改定】 全品目の53%、9320品目が対象 新創品は1割、長期収載品は9割対象でメリハリ
4
製薬企業サイト 取得情報の確認の利用多く 医師の9割近く「Web講演会で得た情報の確認」でアクセス
5
25年度薬価改定 「乖離率1倍超は切り込みすぎ」 不採算品再算定「医療上必要性高い品目」限定へ 中医協
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 CMに欠かせない黒柳徹子さんと羽生結弦さん 「東和品質」への想い重ねる
2
Meiji Seika ファルマ 原口一博議員を提訴「731部隊」、コスタイベを「生物兵器」と繰り返し誹謗中傷
3
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
医師が製薬企業サイトにアクセスするきっかけ_241219
2
医師が求めるメールに掲載する情報量_241217
3
2024年 企業別MR数
もっと見る