本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
特集コンテンツ
>
編集部のオススメ
【MixOnline】記事一覧2
編集部のオススメ
ミクス編集部スタッフの独自取材や調査企画を通じて、ユーザーの皆さまの仕事に役立つイチ押しコンテンツが満載です。マーケットの半歩先を照らす情報源としてご活用ください。
編集部のオススメ
MR配置の全貌 組織力、専門性、機動性のバランスがカギ(3)
2011/05/30
超就職氷河期ともいわれるが、製薬業界のMR職も、新卒採用で厳しい状態が続いている。
編集部のオススメ
医師の口コミ評価は処方への新機軸 マーケ戦略、MR活動の切り口に
2011/04/27
今回の特集は好評をいただいた医療ソーシャルメディア(2010年12月号掲載)の第2弾。前回は医療系のソーシャルメディアやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の紹介や展望に触れたが、その後、「医師のソーシャルメディア活用術を知りたい」「新薬の口コミ評価サイトにどのような感想を持っているのか」など、医師のソーシャルメディアに対する率直な受け止めを知りたいとの要望が編集部に寄せられた。
編集部のオススメ
患者が求める薬物治療 知られざるニーズを掘り起こせ(1)
2011/03/30
「患者中心の医療」と唱えられて久しい。確かに患者は知識を持ち始め、自ら望む医療について声を上げ、処方薬を銘柄まで指定しはじめている。製薬企業も医師ニーズだけでなく、様々なメディアを通じて患者のニーズを探ろうとしている。が、どこか双方とも、噛み合わず、歯がゆさを感じている。
編集部のオススメ
患者が求める薬物治療 知られざるニーズを掘り起こせ(2)
2011/03/30
「患者中心の医療」と唱えられて久しい。確かに患者は知識を持ち始め、自ら望む医療について声を上げ、処方薬を銘柄まで指定しはじめている。製薬企業も医師ニーズだけでなく、様々なメディアを通じて患者のニーズを探ろうとしている。が、どこか双方とも、噛み合わず、歯がゆさを感じている。
編集部のオススメ
処方影響力を高める秘策 テリトリーの医師コミュニティーに入りこめ!(2)
2011/02/27
前号に掲載した調査で、製薬企業が情報武装させた専門MRでさえ、処方増に影響していると回答した医師は半数強にとどまったことに、編集部はショックを受けた。どうやら企業側と医師側が描く専門MR像にズレがありそうだということだったが、これは一般のMRにも当てはまることではないか。
編集部のオススメ
処方影響力を高める秘策 テリトリーの医師コミュニティーに入りこめ!(1)
2011/02/27
前号に掲載した調査で、製薬企業が情報武装させた専門MRでさえ、処方増に影響していると回答した医師は半数強にとどまったことに、編集部はショックを受けた。どうやら企業側と医師側が描く専門MR像にズレがありそうだということだったが、これは一般のMRにも当てはまることではないか。
編集部のオススメ
専門MRで医師と企業に意識のズレ 医師が求めるMR調査 2011年版 (1)
2011/01/30
MR活動は大きな転換期にある。「2010年問題」によるブロックバスター・モデルの限界。MRの訪問規制など押し寄せる活動規制の波。そこに来て、インターネットを介した一次情報の即時入手、ソーシャルメディアによる即時情報交換も加わり、MR活動に変化を迫る状況が生まれている。
編集部のオススメ
専門MRで医師と企業に意識のズレ 医師が求めるMR調査 2011年版(2)
2011/01/30
MR活動は大きな転換期にある。「2010年問題」によるブロックバスター・モデルの限界。MRの訪問規制など押し寄せる活動規制の波。そこに来て、インターネットを介した一次情報の即時入手、ソーシャルメディアによる即時情報交換も加わり、MR活動に変化を迫る状況が生まれている。
編集部のオススメ
専門MRで医師と企業に意識のズレ 医師が求めるMR調査 2011年版(3)
2011/01/30
MR活動は大きな転換期にある。「2010年問題」によるブロックバスター・モデルの限界。MRの訪問規制など押し寄せる活動規制の波。そこに来て、インターネットを介した一次情報の即時入手、ソーシャルメディアによる即時情報交換も加わり、MR活動に変化を迫る状況が生まれている。
編集部のオススメ
2011年 医療を変える新薬!国内開発品60社540プロジェクト(1)
2010/12/28
世界売上トップの脂質異常症用薬リピトールや同2位の抗血小板薬プラビックスなど業界を代表する医薬品の特許が次々満了する。日本でも国内売上3位の認知症用薬アリセプトを筆頭に、大型品の特許切れが相次ぎそうだ。
前へ
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
中外製薬・奥田社長CEO 新人事制度・ポスティングのチャレンジ目標50%で「考え方の変容が起きる」
2
訃報 第一三共研究開発本部長の我妻利紀氏 エンハーツなどADC技術発明した研究チーム率いる
3
HR陽性/HER2陰性乳がんで抗TROP2 ADC・ダトロウェイなど新薬10製品承認へ 薬事審第二部会が了承
4
医師の処方影響 担当MRとオウンドメディアが強まる リアル回帰で メドピア・エモーションテックNPS調査
5
GE薬協 25年度改定で後発品の企業指標反映に賛同 不採算品再算定の計算式「問題視せざるを得ない」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 CMに欠かせない黒柳徹子さんと羽生結弦さん 「東和品質」への想い重ねる
2
東和薬品 AI活用で懐かしい歌から思い出が蘇る「うたメモリー」共同開発 VIE、NTTデータ経営研
3
ヒルドイド 10月の後発品シェア80%、9月比18pt上昇 選定療養の影響大きく モーラスは10pt上昇
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
薬価本調査速報値の推移(15年~24年)
3
2023年度製薬企業の給与・役員報酬
もっと見る