【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

製品の基本戦略は“STP”~誰に、何を、どうやって?

公開日時 2016/03/31 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会認定インストラクター&全米NLP協会NLPトレーナー▼セグメンテーション:参入したい市場を「ある切り口」で分類し細分化する(細分化)▼ターゲティング:狙うべき顧客を絞り込み集中化する(選択と集中)▼ポジショニング:顧客視点から競争優位となるように位置づける(差別化)前回に続き、BARランチェスターでは、スーさん、ナッチー、マスターが市場参入戦略について話しています。スーさん戦略策定は“SMARTの法則”でしたよね。早速やってみたら、シンプルでとても分かりやすくなったと褒められました。マスターほう、早速、実行するとは素晴らしい。だが、基本となるグランドデザインが重要で、まずは戦略の方向性を固めるべきじゃよ。ナッチー戦略の方向性というと“...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー