製品戦略のグランドデザインを考える
公開日時 2016/04/30 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会認定インストラクター&全米NLP協会NLPトレーナー▼3C分析:Customer(顧客),Cometitor(競合),Company(自社)▼マーケティング・ミックス4P:Product,Promotion,Place,Price▼ビジネスの基本:「三方よし」(買い手よし、売り手よし、世間よし)BARランチェスターでは、スーさん、ナッチー、マスターが市場参入戦略について話しています。ナッチー前回、勉強したSTPの理解は進んだ?スーさん帰りにコンビニでヘルシアを買って、家でヘルシアを飲みながら新製品のポジショニングを考えてみました。ナッチー素晴らしいわね、ポジショニングまではできたのかしら?スーさんセグメンテーション、ターゲティングはで...