【市場参入戦略編】プロダクト・ライフサイクル(PLC)
公開日時 2015/10/31 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会認定インストラクター&全米NLP協会NLPトレーナー▼5つの段階:導入期、成長期、成熟期、飽和期、減衰期▼ロジャースのイノベーター理論:新製品採用に対して顧客を5つの階層に分ける▼ムーアのキャズム理論:採用率16%の深い溝今回から、新製品上市をテーマにした「市場参入戦略編」をスタートします。BARランチェスターに、スーさんがやって来ました。スーさんあっマスター、今日は珍しいですね。ギネスをお願いします!マスターランチェスター戦略が急に注目をされて全国行脚していたんだが、ランチェスター学会があるので戻ってきたんじゃよ。スーさん私も学会に行きます。楽しみです。ナッチースーさん、今日はウキウキしてどうしたの?スーさん今回、念願のマーケティン...