【営業戦略編】新規顧客開拓の戦略~4回訪問の原則を徹底する!(後編)
公開日時 2015/08/31 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会認定インストラクター&全米NLP協会NLPトレーナー「4回訪問の原則」▼1回目の訪問=イヤだ!(好印象を残すことを目的に、売り込みは控えめにする)▼2回目の訪問=ダメだ!(できるだけ顧客から情報を引き出す)▼3回目の訪問=コマル!(求められたら商品を紹介する)▼4回目の訪問=キメル!(見込み度を判断する)営業戦略編の第5回は、「新規顧客開拓の戦略」をテーマに、新規開拓の必要性、やらない理由、狙うべき顧客について議論しました(本誌7月号)。引き続き後編では、新規開拓の方法をテーマにします。BARランチェスターでは、スーさん(所長代理)、マッさん(他社中堅MR)、ナッチー(バーテンダー)が話しています。ナッチー新規開拓の重要性についてはよ...