【MixOnline】記事一覧2

データ/ランキング

高脂血症用薬ロトリガ GP、HPともランキングトップ(13年1月 集計分) 上位10位

高脂血症用薬ロトリガ GP、HPともランキングトップ(13年1月 集計分) 上位10位

2013/02/27
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
13年1月度調査 高脂血症薬ロトリガ GP市場で一気にトップ

13年1月度調査 高脂血症薬ロトリガ GP市場で一気にトップ

2013/02/27
医師は医薬情報をどのようなチャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
高脂血症用薬ロトリガ GP、HPともランキングトップ

高脂血症用薬ロトリガ GP、HPともランキングトップ

2013/02/27
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
新規高脂血症薬ロトリガ GP市場で一気にトップ

新規高脂血症薬ロトリガ GP市場で一気にトップ

2013/02/27
医師は医薬情報をどのようなチャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
13年花粉症シーズン到来 抗ヒスタミン薬市場を占う

13年花粉症シーズン到来 抗ヒスタミン薬市場を占う

2013/02/27
今年もスギ花粉症の季節が到来した。2013年シーズンは、既に早くから例年より花粉の飛散量が多いと予測されている。そのなかで東京都は2月12日、スギ花粉の飛散が同月7日から始まったと発表した。
ARB・CCB配合剤アイミクス GP全ブロックでトップ獲得(12年12月 集計分) 上位10位

ARB・CCB配合剤アイミクス GP全ブロックでトップ獲得(12年12月 集計分) 上位10位

2013/01/30
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
医師の情報源ランキング 12年12月度調査

医師の情報源ランキング 12年12月度調査

2013/01/30
医師は医薬情報をどのようなチャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
ARB・CCB配合剤アイミクス GP全ブロックでトップ獲得

ARB・CCB配合剤アイミクス GP全ブロックでトップ獲得

2013/01/30
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
  過活動膀胱治療薬市場 新薬ベタニス登場

過活動膀胱治療薬市場 新薬ベタニス登場

2013/01/30
過活動膀胱(overactive bladder;OAB)は膀胱の不随意収縮による尿意切迫感を必須とし、一般的な症状としては頻尿や切迫性尿失禁を伴う症状症候群のことを指す。
DPP-4市場 上限に達したディテール競争

DPP-4市場 上限に達したディテール競争

2013/01/30
医師は医薬情報をどのようなチャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー