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スイニー錠上市 GP市場のDPP-4競争激しく(12年11月 集計分) 上位10位

スイニー錠上市 GP市場のDPP-4競争激しく(12年11月 集計分) 上位10位

2012/12/25
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
医師の情報源ランキング 12年11月度調査

医師の情報源ランキング 12年11月度調査

2012/12/25
医師は医薬情報をどのような情報チャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
スイニー錠上市 GP市場のDPP-4競争激しく

スイニー錠上市 GP市場のDPP-4競争激しく

2012/12/25
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
慢性疼痛の薬物療法 半年後に75%が脱落

慢性疼痛の薬物療法 半年後に75%が脱落

2012/12/25
医療現場では患者に投与した薬剤で効果が見られないとき、最初に「患者が正確な服用をしているかどうかを疑う」と言われている。従来、この患者の服薬状況については「医師の服薬指示を遵守する」という観点からコンプライアンス(服従、黙従、従順)と表現され、著しく指示を逸脱している服薬状況を「ノンコンプライアンス」と表現してきた。
DPP-4、ARBの両市場 新薬登場で乱戦模様

DPP-4、ARBの両市場 新薬登場で乱戦模様

2012/12/25
医師は医薬情報をどのような情報チャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
医師の情報源ランキング 12年10月度調査

医師の情報源ランキング 12年10月度調査

2012/11/29
医師は医薬情報をどのような情報チャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
ネキシウム手掛けるAZと第一三共 HPで存在大きく(12年10月 集計分) 上位10位

ネキシウム手掛けるAZと第一三共 HPで存在大きく(12年10月 集計分) 上位10位

2012/11/29
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京 浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
一般名処方 GP21%、HP9%

一般名処方 GP21%、HP9%

2012/11/29
人口の高齢化とともに増大の一途をたどる国民医療費の抑制策として従来から厚生労働省は、薬剤費圧縮に邁進してきた。
その中で大きな課題だったのが後発医薬品の使用促進である。欧米では早い時期から処方数量ベースで半分以上が後発品となっていたのに対し、日本は90年代前半で1割強だった。
ネキシウム手掛けるAZと第一三共 HPで存在大きく

ネキシウム手掛けるAZと第一三共 HPで存在大きく

2012/11/29
市場調査会社アンテリオが提供する、医師の記憶に残ったディテールを集計・分析する「Rep Track」をベースに、各製品のディテール数をランキングした。HP(100床以上)及びGP(99床以下)ごとに、全国ランキングのほか、東日本、京浜、中日本、近畿、西日本の5ブロックでまとめた。調査医師数は4000人(HP2400人、GP1600人)。
降圧配合薬アイミクス 承認直後から猛プッシュ

降圧配合薬アイミクス 承認直後から猛プッシュ

2012/11/29
医師は医薬情報をどのような情報チャネル(MRやネットなど)から、どの程度の時間を費やして収集し、処方に影響させているのだろうか。製品別かつチャネル別に、情報接触時間と処方インパクトを掛け合わせて“処方影響力”を算出するエムスリーの分析ツール「mx」で見てみよう。
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