【MixOnline】記事一覧2

経営/製品

自社製品は、医師に記憶されているか?

自社製品は、医師に記憶されているか?

2018/09/30
MRと後輩MRが、行動経済学について学んでいます。今回は、医師の記憶力のようです。
東邦HD 後発薬事業・スズケン協業で厳冬期に立ち向かう

東邦HD 後発薬事業・スズケン協業で厳冬期に立ち向かう

2018/09/30
実質的な毎年薬価改定が始まることで、薬業界は厳冬期を迎える。国は今回の薬価低減分で還元される財源の使途について議論を始めるが、薬業界が主張する品目限定があるのか、4月実施か、10月実施か、4月実施の場合の低減幅は半分になるのか等々の改定内容に業界関係者の関心が集まる。
社会医療法人大雄会 伊藤 伸一 理事長

社会医療法人大雄会 伊藤 伸一 理事長

2018/09/30
超高齢社会の到来を前に、地域医療提供体制、病床機能の再編が本格化する。地域医療を守る医療機関は、生き残りを懸けて次の一手を打ち出し始めた。
当院高血圧患者におけるスマートフォン アプリを利用した取り組みについて

当院高血圧患者におけるスマートフォン アプリを利用した取り組みについて

2018/09/30
内科のかかりつけ医にとって生活習慣病を管理していくことは、非常に重要な役割の一つであると考える。生活習慣病を管理していくことが命に係わる大血管イベントの抑制につながることは多くのエビデンスで提唱されている。
商業医療ポータルにおけるe-DTLの課題

商業医療ポータルにおけるe-DTLの課題

2018/09/30
前々回にe-Promotionの課題点を挙げ、前回は一般消費財との違いに触れたので、残りのe-DTL周りの課題について順次触れていきたい。
武田薬品工業 ジェネラルメディスンビジネスユニットヘッド 大中 康博 氏 ジェネラルメディスンビジネスユニット営業本部長 竹本 覚 氏

武田薬品工業 ジェネラルメディスンビジネスユニットヘッド 大中 康博 氏 ジェネラルメディスンビジネスユニット営業本部長 竹本 覚 氏

2018/09/30
武田薬品は今年4月から営業体制を見直し、2次医療圏単位でMRが地域医療を支援できる組織に改めた。営業所長には「経営者的視点」を求める。
シースリー株式会社 代表取締役社長 ジェフリー B. シュナック 氏

シースリー株式会社 代表取締役社長 ジェフリー B. シュナック 氏

2018/09/30
「地域が抱える医療課題を抽出し、さまざまなプレイヤーの架け橋となり、変革をもたらす活動を実行する」――。シミックホールディングスとスリーロックが今年4月に設立した合弁会社シースリーの目指すべきビジョンを示したものだ。
アムジェン社ヴァイス・プレジデント アステラス・アムジェン・バイオファーマ 代表取締役社長 スティーブ・スギノ 氏

アムジェン社ヴァイス・プレジデント アステラス・アムジェン・バイオファーマ 代表取締役社長 スティーブ・スギノ 氏

2018/09/30
2020年、アステラス・アムジェン・バイオファーマの株式を100%取得し、“アムジェン・ジャパン”として新たな船出を切る。
日本製薬工業協会 会長 (第一三共株式会社 代表取締役会長 兼 CEO) 中山 讓治 氏

日本製薬工業協会 会長 (第一三共株式会社 代表取締役会長 兼 CEO) 中山 讓治 氏

2018/09/30
「医薬品産業は、ライフサイエンス分野の“水先案内人”の役割を目指すべき」――。日本製薬工業協会の中山讓治会長はこう語る。
数理モデルAIによる営業・マーケティング革命 ~数理モデルAIとは何か~

数理モデルAIによる営業・マーケティング革命 ~数理モデルAIとは何か~

2018/09/30
製薬企業を取り巻く環境は厳しさを増し、利益確保は重要命題であり、営業生産性向上も急務の課題となっている。そのような中で、数理モデルAIが複数社のデータを解析した結果、MRがディテールしている医師の約65%が反応していないことがわかった。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー