記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

医師という仕事、何歳まで続けたいと思いますか?

医師という仕事、何歳まで続けたいと思いますか?

New2025/02/01
60歳が定年だとすると、大卒で就職した人は実に40年近くもの間、仕事をすることになります。これだけ長期になればときにはマンネリ化したり、やりがいが見いだせなくなったりしてモチベーションが低下することもあるでしょう。
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

個客を意識したオムニチャネルとサイト構築3

New2025/02/01
前号まででチャネルマーケティングとはMRを含めた企業の顧客接点であるチャネルを介して顧客とのコミュニケーションを行うことである。
医師の行動変容につながるMRのスキル
Kiku塾 菊岡正芳

医師の行動変容につながるMRのスキル

New2025/02/01
医師の行動変容につながるMRのスキルとは何だろうか。MRの社会的使命・役割をMR認定センターは「医薬品の適正使用を推進し医療に貢献する。
働き方改革のいま、医師に会いたい

働き方改革のいま、医師に会いたい

New2025/02/01
医師の働き方改革もあり、医師と会う機会が減っているように感じています。何かアドバイスをください。
エンレストが9期連続1位 マンジャロがトップ10入り、「使用感」実感する医師増加
ノンプロ系チャネル24年10月調査

エンレストが9期連続1位 マンジャロの「使用感」実感する医師増加中

2025/01/29
「医師の使用感評価」や「患者の声」などのノンプロモーション系情報チャネル(ノンプロ系チャネル)によって想起された製品ランキングで、2024年10月調査の1位は慢性心不全・高血圧症治療薬エンレスト、2位は抗潰瘍薬タケキャブ、3位は2型糖尿病や慢性腎臓病(CKD)などの治療薬フォシーガだった。
後期開発品 がん領域が4割占める 次いで免疫・炎症系疾患、精神・神経系疾患
25年1月版 疾患別リスト

後期開発品 がん領域が4割占める

2025/01/01
ミクス編集部は製薬企業78社(内資系企業51社、外資系企業27社)の国内フェーズ2以降の開発品を調査し、「新薬パイプラインリスト2025年1月版 疾患別」をまとめた。
2025年始動 生成AI時代のMRスキルを考える
 

2025年始動 生成AI時代のMRスキルを考える

2025/01/01
2025年が始動した。団塊世代800万人が75歳以上の後期高齢者を迎える市場環境に従事するMRにとって、どのような形で自身のプレゼンスを最大化できるかが問われそうだ。
質問を4つの視点から 検索し、AIチャット付きのWEBページを作ってくれるGenspark
佐藤龍太郎氏からの提言

質問を4つの視点から検索し、AIチャット付きのWEBページを作ってくれるGenspark

2025/01/01
Hi!生成AIで、貴方の知識・能力を爆増されてますか?本誌にGoogleを超えるAI検索エンジンとしてPerplexityを紹介したのが、2023年5月。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の二十「共感マーケティング」
ドリームクロス 夏山栄敏

売る vs 共感

2025/01/01
今号は、「イカゲーム」「地面師たち」などのオリジナル作品が話題のNetflix(ネットフリックス)の戦略を考えます。
生成AI時代の知識習得と対話場面での行動発揮
Kiku塾 菊岡正芳

生成AI時代の知識習得と対話場面での行動発揮

2025/01/01
生成AIであるChat GPTが2022年11月30日、新型AI「GPT-4o」は2024年5月14日に公開され、仕事の相棒として必須のツールとなった。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告