本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
編集部のオススメ
経営者とデジタルマーケ担当者の回答を「対比」
データ解析の業務委託・外部人材確保は慎重
2024/11/01
ミクス編集部の「製薬業界におけるマーケティング&セールスのDX実態調査」では、経営者とデジタルマーケティング部門それぞれの回答を見ることで、DX推進の課題を抽出した。
編集部のオススメ
Topics MR規模の移り変わりとDX投資
DX投資進む一方で約8割の企業がMR削減
2024/11/01
ミクス編集部は「製薬企業のDX実態調査」を通じ、製薬各社のデジタル投資とMR数の関係について調べた。経営者に過去5年間のMR数の増減を聞いたところ、約8割が「MR数を減らした」と回答した。
編集部のオススメ
マーケ&セールスDX実態調査・推進関連部署編
求められる「データ分析と活用」スキル
2024/11/01
ミクス編集部の「製薬業界におけるマーケティング&セールスのDX実態調査」から製薬各社のデジタルマーケティング推進関連部署に行った調査結果をみてみたい。
編集部のオススメ
マーケ&セールスDX実態調査・経営者編
「DX投資」8割の企業が継続
2024/11/01
ミクス編集部は「製薬業界におけるマーケティング&セールスのDX実態調査」を実施した。実態調査は製薬各社の経営者とデジタルマーケティング推進関連部署のそれぞれから回答を求めた。
編集部のオススメ
DXの推進実態
社内DX「初期段階はクリア」
2024/11/01
製薬企業におけるマーケティング&セールス部門のDX推進の実態についてミクス編集部は製薬各社にアンケート調査を行った。2020年のコロナ禍以降、デジタルを活用した医薬品の情報提供活動が浸透した。
製薬企業CMランキング
24年7-9月期調査
武田薬品 気候変動に挑む新作がトップ
2024/11/01
製薬企業CMを通じて企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」の2024年7月―9月期調査。企業イメージ部門は、気候変動をテーマにした新作CMが放映開始した武田薬品がトップに立った。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
MRのクチコミ・その8
2024/11/01
元彼と自分が似ている、と交際相手から言われたことがある人は、読者の中にも少なからず存在するだろう。背格好や服装の好み、声やほくろの位置など、ポイントを絞れば、そのような類似点は恋愛期間に見え隠れしやすい。
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
MRの不安を因数分解する
2024/11/01
最近の調査によると、将来に不安を感じているMRは極めて多い。圧倒的大多数だ。昨今のMR逓減の流れからも、その気持ちは大いに理解できる。さて、この不安にはどのように対処したら良いのだろうか。
シリーズ 医師のホンネ
医師は新人・若手MRをどう見ている?
2024/11/01
2024年の終わりが見えてきた今日この頃。今年入社した新人MRの皆さんも仕事にだいぶ慣れてきたのではないでしょうか。
自分のキャリアの作り方
DeSCヘルスケア 八田尚哉氏
MRからスタートアップへ
2024/11/01
前回の連載では「MRから事業本部長へ。そして日本発のヘルスケアスタートアップ創出へ」と題して、CureApp執行役員の馬場継氏に、「キャリアを築くうえで、①『コンフォートゾーンの外側に出る』、②『ラーニングアジリティ』の2つを意識してきた」、「既に起こった未来」を上手く活用していくことが、キャリアを創るうえで重要といった、非連続的なキャリアを築くうえで大切にされている考え方を伺うことが出来ました。
前へ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ 原口一博議員を提訴「731部隊」、コスタイベを「生物兵器」と繰り返し誹謗中傷
2
大臣折衝 25年度薬価改定で2466億円削減 「後発医薬品供給支援基金」創設でジェネリック再編後押し
3
第一三共・奥澤社長 イノベーション源泉は「S&Tの強みとそれを生み出す人的資本」 グローバル化に注力も
4
ヘルスケア業界の女性活躍を支援する「HBA Tokyo」 製薬等52社から400人超参加 企業を超えた挑戦
5
政府 企業収益に応じた拠出で「創薬支援基金」創設 PhRMA・EFPIA「強制的な拠出義務」と反対表明
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
厚労・財務大臣折衝事項 24年12月25日
2
医師が製薬企業サイトにアクセスするきっかけ_241219
3
医師が求めるメールに掲載する情報量_241217
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 CMに欠かせない黒柳徹子さんと羽生結弦さん 「東和品質」への想い重ねる
2
Meiji Seika ファルマ 原口一博議員を提訴「731部隊」、コスタイベを「生物兵器」と繰り返し誹謗中傷
3
武田薬品 ニューイヤー駅伝に3年ぶり4度目の出場 フルタイム勤務の選手たちが国内最高峰に挑む!
もっと見る
バナー(バーター枠)