武田薬品 気候変動に挑む新作がトップ
アリナミン製薬と大正製薬がOTCの上位席巻
公開日時 2024/11/01 00:00
製薬企業CMを通じて企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」の2024年7月―9月期調査。企業イメージ部門は、気候変動をテーマにした新作CMが放映開始した武田薬品がトップに立った。啓発系(DTC)では、温かみのあるラッコのキャラクターが印象的な久光製薬の手掌多汗症啓発が支持を集めた。OTC医薬品はランキング常連のアリナミン製薬と大正製薬が上位を占めた。(梅澤平)【CM好感度調査】対象期間:2024年6月20日~9月19日累計期間:7月―9月期(3ヵ月)モニター数:延べ9000人観測エリア:東京キー5局放送母数:3415商品ロート製薬新作CMランクイン「肌から元気にする科学」を表現武田薬品は「人類共通問題」に取り組む姿勢を表現したシリーズCMの新作「気候変動」編を8月から放...