本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
編集長の視点
ポートフォリオの変化が営業組織の変革を促す
2022/08/01
製薬各社の新薬開発パイプラインについてまとめた。新規のモダリティを活かした革新的新薬の開発がにわかに進んでいる。これまで血液がんや難治がんなど、抗悪性腫瘍薬に集中した新薬候補物質も、皮膚科や眼科などの専門疾患にまで根を張り始めている。
Outside View
日本初のウクライナ派遣医師 門馬秀介 さん
非日常のなかの日常を“証言”し、支援を隅々に広げたい
2022/08/01
ロシアによるウクライナ侵攻が始まってからまもなく半年が経とうとしている。国境なき医師団(MSF)所属の門馬秀介医師は、侵攻開始からわずか3週間、日本人医師として初めてウクライナでの医療支援に向かった。
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
DX‐MR育成に求められる組織体制
2022/08/01
MR活動の更なる発展の観点から、DXに対応したMR(DX-MR)の育成が求められている。
次世代営業マーケティングモデルの作り方 実践編
水本洋志
業務編(マーケティング):どの様に有望医師を獲得・育成するか?
2022/08/01
ここまでの連載を通じ、「アフターコロナに求められるハイブリッド型の営業・マーケティングモデルとは?」という問いについて、戦略編、組織編で、営業マーケティングモデルの「考え方」について考えてきた。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
Omni Channelにおける医療サイトの課題2
2022/08/01
世を挙げてDXが叫ばれて、いよいよビフォアデジタルからアフターデジタルへのシフトが問われだす時代になってきた。ところが総務省の情報白書の中で示されているように、流通情報量は消費情報量をはるかに超えている。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
一方通行面談を双方向に変える
2022/08/01
コロナ禍が進めたアポイント必須のオンライン面談では、医師との面談機会を得ることが難しくなり、かつ次回アポイント取得の継続面談も困難になっていると聞く。
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
自らを縛りすぎる製薬マーケターの呪縛
2022/08/01
先月は連載開始1回目からいきなり「患者さんを見ていますか?」とかなり挑戦的なタイトルでしたが、連載2回目は“呪縛”の登場です!
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
高難度のリモート面談で好印象を持ってもらうスキル
2022/08/01
Hi! リモート面談で、先生に好印象を持ってもらえてますか?リモート面談をリピートしてもらえないという話は、2年前から聞いてますが、最近は初対面の先生とリモートする機会が増えているようですね。また、リモートで顔出ししない先生も増えていらっしゃるとも。
MRお悩み相談Bar
医療への貢献を考えてみた
2022/08/01
MRでも、患者に貢献することはできるのでしょうか?ちょっとしたことでもいいんですが・・・
その他INDEX
“リモート面談”関連記事一覧
2022/08/01
前へ
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
武田薬品・ウェバー社長CEO 3年以内上市の6つの後期開発品で成長描く ピーク時100億~200億ドル
2
田辺三菱製薬の代表取締役社長に辻村明広氏 MCGの執行役は退任 グループから適切な権限と責任を委譲
3
GE薬協 25年度改定で後発品の企業指標反映に賛同 不採算品再算定の計算式「問題視せざるを得ない」
4
立憲民主党部門会議 「薬価改定は原則2年に1回」法改正案了承 中島議員「中間年“なし崩し”に歯止め」
5
25年度薬価改定 投与経路や薬効別の乖離率の差も議論に 新薬創出等加算の累積額控除の実施求める声も
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
医師が求めるメールに掲載する情報量_241217
2
2024年 企業別MR数
3
2023年度製薬企業の給与・役員報酬
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 CMに欠かせない黒柳徹子さんと羽生結弦さん 「東和品質」への想い重ねる
2
医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに
3
東和薬品 AI活用で懐かしい歌から思い出が蘇る「うたメモリー」共同開発 VIE、NTTデータ経営研
もっと見る
バナー(バーター枠)