業務編(マーケティング): どの様に有望医師を獲得・育成するか?
公開日時 2022/08/01 00:00
スターコネクトコンサルティング合同会社代表水本洋志support@starconnect.jpここまでの連載を通じ、「アフターコロナに求められるハイブリッド型の営業・マーケティングモデルとは?」という問いについて、戦略編、組織編で、営業マーケティングモデルの「考え方」について考えてきた。前回の連載では、「組織編:自社の状況に即したハイブリッド型モデルとは?」という問いについて、戦略編で考えた「マーケティング戦略の全体像」を出発点に、「マーケティング、インサイドセールス、MR」の「役割分担モデル」について検討してきた。第5回となる今回は、前回定義した「役割分担モデル」を元に、実際に各役割が担う業務について、実際の運用例を見ながら一緒に考えていきたいと思う。マーケティングの役割・責任は?前回の「...