記事一覧名

関連ニュース一覧

製薬協 11月は“コード理解促進月間”「コード遵守し的確な情報提供を」 販売情報GLのQA踏まえ対応も (24/10/18)
「医師の働き方改革」への各社MR対応 5割超「情報収集」 6割「Web視聴後のフォロー重視」ミクス調査 (24/06/04)
医師の働き方改革後のWeb講演会 18時以降視聴しやすく 13時台はより難しく MCI DIGITAL調べ (24/04/05)
製薬協・石田常務理事 比較情報の提供など記載の販売情報提供GLのQ&Aに「好意的に受け止めている」 (24/03/22)
ミクス編集部・MR調査 業務目標達成の目安 MRの9割がWeb講演会を案内 7割が視聴後“必ず”フォロー (24/03/01)
厚労省 販売情報提供GLのQ&A発出 比較情報の提供は「GLに抵触しない」も要件求める 一覧表も提供可能 (24/02/22)
製薬協・石田常務理事 販売情報提供活動GLのQ&A 状況と場面設定で医療者からの”求め”線引き検討 (23/10/20)
厚労省・佐藤監麻課長 今年後半に「目的とする医薬品と他社製品との比較情報」に関するQ&A発出へ (23/08/25)
日本製薬医学会 改正版「MABM実施に関する提言」 Web会議での開催 販売部門への録画・録音共有禁止 (23/07/31)
日本糖尿病協会・EXPERT社員シンポ MRが抱く「情報提供の障壁」は医療者との面会、販売情報提供GL (23/07/24)
日本糖尿病協会企業委員会 医療者が求める情報と「やや乖離」67.1% 疾患周辺や地域医療の情報提供を (23/07/24)
メーカー公取協 自社品のWeb講演会の考え方を整理 医師1人で視聴の場合、茶菓・弁当は提供不可 (23/05/29)
テルモ 国内営業「フォーメーション改革」実施 組織再編、営業拠点25%集約を含む販売体制見直し断行 (23/04/20)
MR意識調査2023年版 Web講演会視聴後“必ずフォロー”は47.1% 9割のMRが1週間以内にコンタクト (23/03/01)
Web講演会視聴後のフォローアップは「MRの役立ち度」を向上させる MCI DIGITALが定量分析 (23/02/06)
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告