【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

がん領域製品に根強い注目 患者・医療貢献を重要視

隣の芝生・売ってみたい自社品以外の製品

公開日時 2025/03/01 00:00
MR意識調査恒例の「自社製品以外で担当してみたい製品」では、31人が「ある」と答え、このうち10人ががん領域の製品を選んだ。寄せられたコメントからは、「患者さんの笑顔のために医師のよきパートナーとなりうる」「ペイシェント・ファーストを考えながら担当できる」など、患者貢献や医療貢献の観点からやりがいを見出している様子がうかがえた。次点となった炎症・自己免疫疾患は、5票中4票を競合品担当のMRから集めた。(梅澤平)自社製品以外で担当してみたい製品が「ある」との回答は全体の30.1%にとどまり、23年の40.4%、24年の36.5%と年々減少が進んでいる傾向にある。担当してみたい製品が現在の担当品の「競合品」だったのは41.9%、「競合品ではない」は58.1%だった。担当してみたい製品について、M...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー