【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

レケンビに熱視線 社会的な注目度の高さも背景に

隣の芝生・売ってみたい自社品以外の製品

公開日時 2024/03/01 00:00
MR調査恒例の「自社品以外で担当してみたい製品」では42人のMRが「ある」と答え、全回答者の36.5%を占めた。具体的な製品を領域別に分類したところ、がん領域が10製品と最も多かった。患者に対する貢献度や専門性の高さを評価するコメントが多く、例年同様関心の高さがうかがえた。2023年12月に発売したアルツハイマー病治療薬・レケンビは4票を集め、「社会的注目とともにMRの意義を見出せそう」と世の中の高い関心も追い風となり、MRの熱視線を集めた。ダイエット目的での不適切使用に懸念の声もあがる肥満症治療薬・ウゴービも発売前の調査ながら票を得た。自社品以外に担当してみたい製品が「ある」とした回答割合は例年(23年40.4%、22年50.5%)に比べると若干減少した。売ってみたい製品が現在担当している...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー