旭化成ファーマ マーケ本部に「デジタルマーケティングプロジェクト」新設 営業活動のデジタル化推進
公開日時 2020/08/25 04:50
旭化成ファーマは、医薬マーケティング本部に「デジタルマーケティングプロジェクト」を9月1日付で新設する。医師など医療従事者の情報ニーズの多様化に対応するため、営業活動全般のデジタル化の推進を図る社内機能として発足する。MR活動を補完するデジタルツールの有効活用や医療従事者向けのデジタルコンテンツも検討することになる。プロジェクト長には医薬マーケティング本部マーケティング戦略部の石川栄一氏が就任する。
このほか同社は、医薬マーケティング本部の骨領域事業戦略部傘下のテリボン事業戦略室を廃止する。一方で、医薬営業本部において骨領域製品部と、急性期領域製品部をそれぞれ新設する。さらに医薬学術管理部を医薬学術支援部に改称する。いずれも9月1日付の発令。