【インタビュー全文】ビーアイメディカル・清水社長 マルチチャネル型CSOを目指す CMRとAIコンタクトセンターの融合も視野に
公開日時 2017/03/30 05:00
新たなCSOのビーアイメディカルが1月1日に事業を開始した。DI業務など医薬・ヘルスケアに特化したコンタクトセンター事業で実績のあるベル・メディカルソリューションズと、コントラクトMR(CMR)派遣などのCSO事業を展開してきたIMLが統合して発足した同社は、他のCSOとは異なる出自を持つ新たなタイプの企業体だ。国内医薬品市場は成熟化、MR活動を含め医薬営業は再構築の時を迎えており、CSOも例外ではない。この中でビーアイメディカルは、いかなる戦略で、新たなマーケティング・営業サービスの提案をするのか。清水速水社長にインタビューした。こちらは、3月30日に配信しましたニュース記事(こちら)の全文版(一問一答形式)。以下の関連ファイルからダウンロードして閲覧ください(3月29日のみどなたでもお読...