【インタビュー全文】田辺三菱 全営業所に「エリアマーケティングプランナー」配置 10月から
公開日時 2016/09/20 05:00
田辺三菱製薬の石﨑芳昭・取締役常務執行役員営業本部長は、ミクス編集部の取材に応じ、国内営業改革の一環として、117の全営業所に「エリアマーケティングプランナー」(AMP)を10月に配置することを明らかにした。地域医療提供体制の変化を受け、地域ごとの特性に合った営業展開を強化するため。そこで、中期的な医療環境の変化を見据えながら、所属する営業所のエリアマーケティングプランの策定を中心的に担うAMPを配置することで、強化に向けた取り組みを加速させたい考えだ。こちらは、4月27日に配信しました速報記事(こちら)の全文版(一問一答形式)。以下の関連ファイルからダウンロードして閲覧ください。