【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

第3回 医師がよく聴くラジオ番組 AMのNHKがトップも聴取率は低下傾向

公開日時 2014/03/20 00:00
医師や薬剤師の日常生活や行動を知りたい、と考えるMRは多いのではないだろうか。営業現場ではアイスブレイクのネタに使えるかもしれないし、本社側から見ればより効果的な宣伝・広告の検討材料になる。第3回では医師のラジオ聴取状況を取り上げる。■ラジオ市場縮小もネットで聞ける時代に読者の中にはラジオなんて青春時代に聞いたきりで、その後はいっさい聞いていないという方もいるのではないだろうか。そこでまず、現在のラジオ事情を簡単に紹介したい。日本民間放送連盟の発表によると、2012年度のラジオ放送の営業収入は1450億円、前年度比1.2%減と縮小傾向にある。この収入規模は、Hulu(フールー)やNHKオンデマンドなどのビデオ・オン・デマンド(VOD)サービス、またはゴルフ練習場や自転車の市場と同規模である。...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー