【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

営業成果を高める役割と責任のあり方

公開日時 2012/04/26 00:00
中小企業診断士平田雄一郎「今月、○○医院で□□製剤を500錠1箱お願いできませんか?(MR)」。「まだまだ在庫が多くて、今月は無理だね(MS)」――。MRとMSのこのような会話は、月末が近くなると、どこの医薬品卸営業所でも日常的に見られる光景ではないだろうか。「売上が足りず困っています。何とかなりませんか?(MR)」。「先月も無理をしたけど、処方も増えていないよ。難しいね…(MS)」という会話もよく聞かれる。MRも営業である以上、売上目標はついて回るものだ。製薬企業の本社からは、医師への訪問計画やディテール計画だけでなく、当然売上目標もそれ以上に示されているわけだ。開業医(GP)市場を担当するMRは、MSとの良好な関係のもと、MSの協力を得て、売上目標の達成に向けて取り組まなければ、成功の道...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー